top of page

第8回ハンドメイドマーケット無事終了しました。ありがとうございました。




令和5年度奄美市フリーランス支援事業のご報告


【イベントレポート①】



2024年2月12日(月) 「第8回あまみハンドメイドマーケット」を開催🎪大盛況のうちに閉会いたしました✨

お越しいただいたお客様、ご出店いただいたみなさま、ありがとうございました!!(詳しいイベントの様子は、しーまブログ『あまみハンドメイドマーケット』でもご紹介しています)


🪞イベント開催について

8回目の開催となる本イベントは、奄美市フリーランス支援事業の一環で、ハンドメイド作家さんの発掘・支援を目的として行っています。

今回の会場は、旧大島工業高校。本イベントでは初めて利用する会場で、広い体育館をメイン会場、グラウンドを駐車場として行いました。

なんと出店者数は過去最多の55店舗🛍️これまではブース毎にお部屋が分かれる形での開催でしたが、広い体育館で開催できたことで、すべてのブースが見渡せ、一体感のあるイベント作りをすることができました。


そして今回、コロナが明け約4年ぶりに入場制限をなくした形で開催をし、想像を超える多くのお客様にご来場いただくことができました。会場内はお客様と作家さん、出店者さんの活気と賑わいでいっぱいとなりました。


🪞イベント内容

・あまみハンドメイド大賞 受賞作品展示・授賞式

・ハンドメイドブース

・ものづくりブース

・フードブース・キッチンカー

・ティダスポーツクラブ体験会

================*=======*


🧵ハンドメイドブースは、半分を超えるブースが今回初出店でした!大島紬や夜光貝など奄美のものを使用した小物やアクセサリー、布小物、多肉植物、オリジナルのTシャツや雑貨などさまざまなハンドメイド作品が並びました。


🎨ものづくりブースには、海洋プラスチックを使用したキーホルダー作り、アロマを使用したワークショップ、キャンディバック作り、フェイスペイントの他、奄美少年自然の家さんによるジェルアート、綿あめ作りなどたくさんの出店をいただき、小さいお子さんから大人まで『ものづくりの楽しさ』を体験していただくことができました◎。


🍔毎回大人気のフードブース・キッチンカーは、奄美ならではのお菓子や特産品、ご飯もの、デザート、コーヒーなどが並びました。早めに売り切れるお店さんも出るほどの人気ぶりで、一緒にイベントを盛り上げていただきました✨

ご出店いただいた皆さま、ご来場いただいたお客さま、ありがとうございました❣️

次の投稿に続きます~


閲覧数:14回0件のコメント

Comments


bottom of page